推しキャラが死んだ時の虚無感、半端ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:00:35

    マジでこの虚無感どうすれば良いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:01:33

    ナナミンは悲しかったけど、すぐにお兄ちゃんがズギュンと来たから耐えられた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:28

    1ヶ月くらい引きずった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:02:36

    スレ主です。
    ちなみに今さっき初めてダンガンロンパのアニメ見たんだけど、また俺の推しが死んだ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:07

    ダンガンロンパなんてキャラが死ぬのを見るようなアニメだろスレ主

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:04:38

    自分は推すと不老不死になりがちでさこれはこれでキツい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:00

    >>4

    また七海が死んだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:05:38

    >>7

    七海被りw

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:12:38

    推しが死なずに生存した二次創作を読むしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:14:52

    >>9

    でも公式じゃないから、死んだ事実は消えないというね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:18:51

    不老不死の推しがようやく死ぬことができたときの嬉しいような悲しいような気持ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:21:11

    よく推しが死ぬタイプの人間なので
    人死が出るような作品の場合は死ななきゃラッキーくらいの気持ちで見る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:22:38

    推しがメイン唯一の死者になるのはあるあるですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:27:42

    死ぬとは思わなかったから、凄く悲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:29:35

    基本人が死なないアニメばっか見てたから煉獄さんが死んだときはショックすぎた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:36:55

    大丈夫、時間が解決してくれるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:44:22

    >>4

    七海可愛いよね

    心中お察しします

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:11

    虚無感ってなかなか消えないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:05:12

    >>13

    ワンピースのエースとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:26:05

    >>16

    その時間が長すぎる件

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:27:36

    BANANA FISHの傷を一生背負ってるヲタクがここにおるで
    お互い強く生きようぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:35:58

    >>20

    確かに長いけど、心に空いた穴はそう簡単に埋まらないからな

    こればっかりはしょうがないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:43:36

    まあ闇堕ちして生きてるだけで登場するたびに何らか罪を重ねていくので「誰か止めて(もう◯して)くれ!!」と思うまで行った推しもいたから色々だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 22:56:07

    推しキャラが死んで辛いみんな!
    二次創作に逃げよう!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:06:01

    >>24

    二次創作ってオタクの救急キットだよな

    推しキャラが死んだ時の心の支え

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:31:02

    思えば自分がアニメにおけるメイン級キャラの死を見たのはこの時が初めてだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:35:03

    >>26

    ダンボール戦記懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:39:26

    >>25

    心の支えにはなる

    ただ推しを失った辛さはそう簡単には消えてくれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:42:48

    >>28

    死んでしまった推しとの決別は難しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:52:49

    >>28

    わかる 辛さは和らぐけど、消えるわけじゃないんだよな すごく辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:22:22

    >>28

    虚しいんだよな…段々本編を見るのが辛くなってったり…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:26:51

    ぶっちゃけ推してるキャラの最期によって虚無感が変わってくる
    呪術の七海は、虎杖に後を託して死んでるからあんまり胸糞悪く無いけど
    ダンロンの七海は...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:41:05

    >>15

    1話で家族ほぼ全滅してんのに!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:32:52

    私は主人公を好きになることが多いんだけど、魔王学院やリゼロなんて主人公死んじゃうから悲しい...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:59:00

    推しのコスプレするイベント開催の前日にその推しが死んでお通夜だったって話聞いたことあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:50:23

    アニメを見てはまる→原作買って更にはまる→アニメ続編来るぞ!やったー!→本誌にて推しの死亡が観測される→お通夜→推しの最後の活躍を見届けようと言う気持ちでアニメ続編を見る→推しは星になったのだ…いつまでも自分の心には輝き続けるよ…→そして次のアニメへ
    大体いつもこんなパターンの自分。推しが生きていれば儲けもの、推しがいなくなっても推しの活躍を見ている時は楽しかったから良いんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:22:59

    ヤン・ウェンリー死んだ時はヤバかった予告もいつもと違ったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:30:56

    そうだよな。守りきったけど死んで悲しいしちゃんと葬儀されても悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:16:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:19:00

    昔から重要キャラが死ぬ作品を見まくってるのと好きになるキャラ悪役ばっかでだいたい死ぬから割と慣れてる

    悲しまない訳では無いではないけどまあ仕方ない…って割り切れちゃう


    ただその前提があってもは>>14は凄く好きだったからかなり悲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:21:17

    別に推しが死ぬのは良いんすよね成し遂げたことがあれば
    まじで何もないというか、こいつの人生何だったの?って死に方されるのはキツイ
    金鹿及び銀雪ルートのディミトリおめーのことだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 16:15:07

    推しの死が残された推しの仲間達が奮起するきっかけになったけど推し自身が何かを成し遂げたかというとかなり微妙な死に方されたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:00:16

    ダンロンは推しが推しを殺す展開だったからきつかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:10:43

    >>26

    その人の場合生きられる余地あったのに自らケジメとして死選んじゃったのもやるせないな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:00:45

    進撃の巨人のマルコ・ボット・・・・・・😭
    あんなに優しくていい子だったのに・・・・・・・・・😭
    「まだ・・・ちゃんと話し合って無いじゃないかぁぁぁ・・・」ってセリフがキツイ
    裏切った相手に怒りや憎しみをぶつける事も無く「死にたく無い!!」と取り乱す事も無くこのセリフが言えるって本当に聖人だと思うの・・・・・・・・・😭

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:14:15

    ダンロンというか殺し合い系は両方推すと辛いというね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:01:56

    >>32

    ダンガロンパの七海千秋の最期はほんとに辛かった


    七海「日向君ともっと、遊びたかった」


    最期のセリフを聞いて、ただ日向と楽しくゲームしていたかったんだなって思うと...

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:08:58

    きらら系アニメはいいぞ
    推しキャラが死なないからな☺️

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:10:48

    >>47

    なおゲーム本編でもう一回殺される模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 21:12:43

    >>48

    そんなことないぞ

    根拠はこれ↓

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:39:19

    ダンロン3アニメの朝日奈…一週間希望と絶望を行き来してたよ…生き残ったのにコロすか?いやでもダンロンやぞ…と

    実際は下らないオチで落胆したと同時に心底安心したわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:48:08

    でも命の輝く瞬間は人の死なない日常系だとなかなか摂取できないんですよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:50:17

    十二大戦とかアクダマドライブとかのだと逆にメインキャラ誰が残るんやってくらいいなくなるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:51:31

    十二大戦は自分の干支が割と早めに退場しちゃって悲しいとか
    真ん中あたりだから割と活躍しないまま退場しちゃった…みたいなのはあるある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:04:14

    歴代推しが死にまくれば慣れてくるぞ(ヴィラン推し並感)
    大体「あっ、死んだ…」みたいな感想で終わるし、推しの死因ビンゴとかを考えるようになるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:52

    >>13

    続編とか本編後妄想で他ファンが盛り上がってる中に入れないやつ…続編が出ようが推しには「その後」なんてないんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:56

    なんで一回殺してまた復活させてぬか喜びさせて念入りにまた殺したの???ってマジで作者に聞きたくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:22:56

    鬼滅で玄弥と無一郎が死んだ時どっちも推しじゃなくてもボロ泣きしたもん
    あれ推しだった人息してたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:14

    小学生の時のトラウマ
    喪失感が大きかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:24

    残酷に殺された推しが一番心にくる
    胸糞悪すぎてしばらく放心状態になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:17

    >>60

    そんなあなたにおすすめのアニメをひとつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:26

    >>62

    あなたは鬼ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:13:56

    アニメでさえ、死んだキャラへの虚無感すごいんやから
    現実だと耐えられずに病みそう
    正直凄く心配

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:56

    アメデジのガンミグー・・・・・・
    当たり前だけど3話で出てきてくれなかった・・・・・・・・・😭
    まぁ、たとえ奇跡的に復活出来たとしてもポムニちゃんの事を覚えて無いだろうし、仮に覚えてくれてたとしてもまた酷い死に方しそうなんだけどね・・・・・・・・・😢

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:00

    >>65

    まあ死ぬんやろうなとは思ってたけど、あんなあっさり退場するとは思わなかったからびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:05

    鬼滅ロスになって地下の食事の
    クオリティを大幅に下げた男

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:22

    鉄血のオルガ
    一期のモノローグ時点で鉄華団みんなロクな死に方しないとわかってたけど
    わかってたけどなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:36:48

    全50話のなかでずっといい兄貴分やってたのに最終話のBパートで死ぬって…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:42:00

    小学生の頃に読んだ児童文学では推しが全員死んでショックを受けたけど、逆にそれからは「そのキャラを生み出した作者に死の瞬間まで描写してもらえるのは幸運なことなのでは?」と考えるようになった
    それでも別に好きなキャラに死んでほしい訳では無いし死んだら普通にショックは受ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:42:45

    良かった、真っ当に悲しむ人達もちゃんといるんだここ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:12

    >>41

    でも蒼月ルートという世界線があるだけマシな部類よ、そういう系の中では

    漫画とかのルート分岐がない作品だと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:31

    これはファフナーのカノン
    次の日に支障が出たレベルで凹んだ
    視聴者は何年前から見守ってきたと思ってんだ
    ファフナーエグゾはそんなのばっかりで辛かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:55:06

    悲しいけど死んで完成するキャラっているから諦めてる
    呪術廻戦のパパ黒とか直哉はまさにそれだったし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:58

    メタ的にこのキャラでやりたいことあるだろうからここまで来て死ぬことないだろうって思ったタイミングで死ぬことが多い

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:59

    これからタヒぬだろうなって予感があるというか、着実にフラグ積み上げられてるキャラは、見てるこっちも覚悟ができているのでまだ耐えられる
    不意打ちに決め台詞もなにもなく退場したり、「このポジションの奴はストーリー的に最後まで生き残るだろ」って奴が退場するとダメージがでかい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:08

    コードギアスのユフィはマジでしばらく引きずるくらいキツかった
    死んだ事実もそうだし死んだ後も虐殺皇女の汚名は消えないってのが残酷すぎる
    ルルーシュは俺が悪業の限りを尽くすからユフィの悪業は薄れるって言ってたけど根本的な解決にはなってないし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:39

    みんな辛い経験してんだな、可哀想に
    はいこれ、鬱に効く薬ね↓

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:01:49

    >>78

    ハジケはルール無用だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:35:13

    >>50

    めぐ姉好きだったなぁ…悩みながらも先生として頑張って、あんな状況でも生徒を見捨てず身体張れる立派な先生だった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:46:34

    ラバックのせいで「ダークファンタジーでムードメーカーが死ぬとエグい位雰囲気が重くなる」ってのを刻み付けられた
    アニメで敵を道連れにして『ああ…俺はここまでかぁ』って悔しいけど満足して終わりだった死に方
    原作側の窮地から乾坤一擲で出し抜いたけど最悪な所で大ファンブル引いちゃってやり切れずに逝った死に方

    どっちもそれぞれキツかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:58:44

    ほぼ毎回死ぬから特に死んだ時の虚無感が無い男、ケニー・マコーミック。
    ただシーズン5のガチ死する話と画像の不死の体質の苦悩を叫びながら拳銃自殺する話は辛かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:05:21

    原作は少年誌だし、主人公達と同世代だし、放送時間帯は月曜の7時台

    小学生で初めてショックを受けました

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:19:49

    呪術なら同じく2期で退場した推しがこちら…
    でも悪役だからいなくなる事はほぼ確定だったし最強格に殺されただけ格は落ちてないから満足

    あと少し不謹慎かもしれないが中の人的にもね……最後まで演じ切ってくださって良かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:22:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:22:29

    どうして…なんで宇宙世紀の強化人間すぐ死んでしまうん……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています